time course

はい,連投です.

「ぱな」です.

今回は,名実ともに最大手のセキ○イハ○スです.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セキ○イハ○スさんは,なんといっても最大手.

営業担当さんの対応も非常に紳士的で,プランの提案も素敵でした.

土地②では,非常に魅力的なプランを提案して頂きました.

ではなぜ候補から外れたのか・・・.



現在,かりゆし家が住んでいるアパートは,セキ○イハ○スの分譲宅地の一角にあります.

見渡す限り,セキ○イハ○スの家,およそ40軒くらいでしょうか.

セキ○イハ○スの軽量鉄骨の商品では,

普及グレードのサイディングパネル仕様と,

高級グレードのダ○ンコンクリート仕様があります.

宅地内では,そのどちらも目にすることが出来ます.

セキ○イハ○スの展示場みたいなもんです.

分譲されて5-6年のお宅ばかりなのですが・・・

サイディングパネル仕様のお宅は,壁に「藻」が発生しているのが目立ちます.

他方,ダ○ンコンクリートのお宅は,そのようなモノはありません.

ダ○ンコンクリートは,確かに彫りが深く,汚れも付着しにくいようです.

しかしながら,ダ○ンコンクリートの外観を知っている人にしか伝わらない高級感

事実,ダ○ンコンクリートの事を知らなかった頃には,

ちょっと高級なサイディングパネル?くらいの印象でしたし・・・.

要は,外観が納得いかず,といったところでしょうか.



もう一つ気になった点は,打合せです.

これは,セキ○イハ○スだけでなく,住○林業も同様なのですが・・・.

打合せに,担当さん・設計さんだけでなく・・・

上司(営業所長)が同席されたことです.

正直・・・,困ります・・・.

毎回ではないのですが・・・.

コチラとしては,担当さんを信頼して色々と相談したいところですが,

担当さんもやりにくそうでした.

セキ○イハ○スの担当さんは,物腰も柔らかく,仕事も着実にこなす印象で,

信頼に足る人だと思っていたので,残念です.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています.
ポチっと頂ければ幸いです.

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/10-0684447c
