time course

ついに本命登場です.

「ぱな」です.

長時間座っていると,お尻が痺れてしまいます.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土地④からなだれ込むように土地⑤に移行しました.

実は,2009年〜2010年にかけて,

土地探しのドライブをしていたときに,

「売払予定地」との看板があり,

恐らくは分譲地として整備される日が来るだろう,

と思っていました.

最初に,周辺で分譲地が出るかも知れない,

との情報を得たときに,直感的に「ここだ!」と思いました.

因みに,今回の土地,今までの土地,現在住んでいるアパート・・・

すべてが半径500m以内に収まっています.



↓造成前の様子です.

03.jpg

05.jpg

分譲される可能性がある,との情報が2011年秋にあり,

計画全体がオープンになったのが2012年春でした.

分譲地内の施設の都合上,いったん諦めかけました.

再検討の際には1/3程度が埋まっていましたが,

かりゆし夫婦的にベストな区画を選びました.

この分譲地・・・

HM地元工務店

展示場として一定期間使用する

ことが計画段階より決まっており,

既に埋まっている土地は,展示住宅用でした.

決めた土地とは・・・



04.jpg

6m道路(新規)に接しており,前は公園.

突き当たりの一つ手前の土地にしました.

道路も住人しか使用しない為,安心.

前は公園で圧迫感もなし.



この分譲地は,

造成前の状態から

造成過程

完成まで全てをリアルタイムに見ることができたこともポイントかと思います.

今まで検討した土地は,

検討段階では既に完成していましたから・・・.

やはり,不動産としての価値を求めたときに,

その生立ちがこの目で確認できた,という点は良かったと思います.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで,土地の購入手続が進んでいたある日・・・

住○林業さんとの折り合いが悪くなってしまいました.

土地⑤と出会うきっかけを作ってくれましたし,

色々とお世話になりましたが,

ダメだったんですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています.
ポチっと頂ければ幸いです.

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/15-81e846df
