こんばんは.

「ぱな」です.

無事にシェルター工事を終えたわけですが,

なんだか実感が薄いというか・・・.

思えば,子供が生まれたときも,

「キキ」「ジジ」と名前を付けても,

周りの人がその名を呼んでいるのを聞いて,

「この子は自分の子なんだ,キキ(ジジ)なんだ.」

とジワジワ実感が湧いてきたように思います.

それと同じ感じです.

とまぁワケノワカラナイウンチクはこの辺にして・・・

趣向を凝らして「Web構造見学会」ってな感じで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まぁ,構造見学会と言いましても,

詳しい事はホームページに載ってますんで,

大量に撮った写真からテキトーにピックアップしてみます.

069.jpg

これは,バルコニーの腰壁と床面です.




070.jpg

室内に入ってみると・・・

見えているのは和室の窓.ここだけ窓枠が茶色です.

手前にある木枠のようなモノは,床になります.




071.jpg

こちらは,断熱用のフォーム材.

基礎断熱用等,3種類ありました.




072.jpg

2階に上がってみると・・・

2階の床は,黒い防音マットが付いています.

左側,床面が一段下がっている部分がありますが,

ここは床暖房が設置されるファミリースペースです.

四角い穴は,いずれ階段が設置されます.




073.jpg

2階用の「パワテックパネル(間仕切)」




074.jpg

1階の「パワテックパネル(間仕切)」

この「くの字」型のフレーム,他社にはない形態です.

ガチ理系の「ぱな」は,これを見るだけでキモい笑みがこぼれます




075.jpg

こちらはリビング・ダイニング部分.




076.jpg

寝室のバルコニーから,アクセント窓を望む,の図.




077.jpg

こちらは寝室のバルコニー床面.

バルコニーの雨仕舞は,明日行うそうです.




080.jpg

最後に,屋根のトラスをチラ見せ.

2階床面の裏にあるモコモコした物体は,吸音材です.

これとは別に,断熱材も仕込まれます.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

081.jpg

私が仕事帰りに撮影.

既にベールに覆われていました.

明日からは内部,外部の工事が一斉に始まります.

完成予定まで1ヶ月半です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに参加しています.

ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/45-7bd34184
