今日は投稿頑張ります.

「ぱな」です.

こちらは吹雪です.

明日はスキーに行くのですが,天候が心配・・・.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて,お次は・・・

「全室床暖房」で有名な

「○条工○店」です.

セキ○イハ○ムの展示場にお邪魔したのと同じ時期に伺いました.

家内曰く「○条工○店は私の中で憧れみないなもんかな・・・」と.

なんでも,子供の頃から「○条工○店」は高級,一番と思っていたようです.



さて,一番の売り!?かどうか分かりませんが,

「全室床暖房」は確かに暖かかったです.

真冬にお邪魔しましたが,ジャンバーを脱いでも暑いくらいでした.



何度か営業担当さんとお話をする機会がありましたが,

「ウチはどこにも負けないいいモノです!
     でも高いです!
          一切値引きはしません!」


と言っていたそうです.(家内談,私は直接聞いていません.)



高気密・高断熱を謳う○条工○店ならではなのか,

「Q値」の説明にはついつい熱が入ってしまう営業さんが多いようです.



私の個人的な印象を述べますと・・・

良い点
・「ツインモノコック構造」を謳い,免震に力を入れている
・全室床暖房(実際のオーナーさんの話も聞いた)


悪い点
・デザインが・・・orz (あくまでも,私達の好みでない)
・担当さんがタバコ臭い・・・orz (当時喫煙者だった私でも結構気になりました)


特に,タバコに関しては,ワイシャツの胸ポケットにタバコをしまっておられ,

同じ客商売の立場としては,せめて客から見えない場所に・・・,と思ってしまいました.


デザインに関しては,最近は「i-Smart」という,

モダンなデザインの商品を出し,評判も上々のようです.

i-Smartのモデルハウスにお邪魔した時,家内が思わず・・・

「パパ!かっこいいお家だねぇ!」と言ったところ,

営業さんが「私,一条の営業しててそう言われたのは初めてです.」

と言ってました.ホントかウソかわかりませんが・・・.


とまぁ,色々と思うところはありますが,

何度か打ち合わせをし,こちらの希望を伝えることはしたものの,

実際に間取りを書いてもらうまでには至りませんでした.

タバコのこともあり,なんとなく担当さんとウマが合わない・・・

そんな理由からか,○条工○店も候補からフェードアウトしてしまいました.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分でブログを書いていても,時系列が分かりにくくなっていますね・・・.

次回投稿までに,まとめた表でも作ってみます.

ランキングに参加しています.
ポチっと頂ければ幸いです.


にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/5-b02d81e9
