58PJD / 28PSD
地鎮祭から58日 / シェルター工事から28日

こんばんは.

「ぱな」です.

TVボード,なかなか気に入ったのがありません.

ダイニングセットに合わせてウォールナットにするか,

はたまたアクセントを効かせるか・・・.

うーん,悩ましい.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて,工事も順調に進んでおります.

明日,足場が外れる予定なので,

屋根の上まで見せてもらいました.

下から上がっていきます・・・

237.jpg

まずは,雨樋が地面に降りる部分.




238.jpg

バルコニーからの排水樋.




240.jpg

屋根からの樋.

勾配軒天の欠点は,この写真のように樋が浮いたように見えてしまうこと・・・




239.jpg

屋根を見るとこんな感じ.




241.jpg

雨樋のアップ.

しっかりと固定されていました.

雨樋に関しては,瓦の色に合わせて黒系にするか,

タイルの色に合わせて白系にするか悩みました.

瓦の色に合わせると,屋根が大きくどっしり感がupするような・・・

タイルの色に合わせると,屋根の周りに白い帯ができて軽い印象に・・・

色んな実例写真や,外部仕様カタログを見て,

白系の「パールグレー」にしました.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて,シェルター工事から4週間が経過したわけですが,

パ○ホ○ムの広告塔となっていた足場も明日撤去されます.

243.jpg

ベールに包まれた全貌が明らかに!?




242.jpg

お隣のお宅は,上棟の準備が着々と進んでいるようです.

お餅まきするそうなので,ちゃっかりお邪魔しようと思います.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ローンのことを考えると,

軽い呼吸困難感を自覚します

宝くじ当たらないかな〜

ランキングに参加しています.

ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/62-0a160d45
