65-66PJD / 35-36PSD
地鎮祭から65-66日 / シェルター工事から35-36日

こんばんは.

「ぱな」です.

融資の実行や,登記関係,ややこしくてパンクしそうです.

父が金融機関に勤めていたので,頼りっきりです・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,気を取り直して今日も行きましょう.

毎朝起きると,TVのチャンネルは教育テレビです.

朝ご飯を作っていると「キキ」が起きてきます.

月曜日は「0655」の「たなくじ」をするのが恒例となっております.

295.jpg

今週は靴下を新調すると良いそうです.

6月17日は忙しく,現場に行っていません.



6月18日,朝の様子です.

296-1.jpg

境界のブロック工事は終わっていました.




297.jpg

なぜ,ブロック工事をこの時期にするかというと,

この写真のように,我が家の勝手口のポーチが境界ブロックと接する様に設計されています.

そして,この地下には,給排水や電気,TV線等が通っています.

なので,通常基礎工事と同時に行われる勝手口ポーチは後回し

完成後に行われる境界ブロック工事は前倒しで工事する必要がありました.




298.jpg

裏から見るとこんな感じ.

因みに,モルタル仕上げではなく,玄関ポーチ同様にタイル貼り仕様です.




299.jpg

これは「エコキュート」のタンクの架台ですね.




300.jpg

玄関ポーチのタイル仕上げ.




301.jpg

側面が貼られています.




そして,6月18日夕方に行くと・・・

303.jpg

上面も貼られていました.




302.jpg

目地の仕上げも非常に美しいです.




304.jpg

玄関前〜LD前までのポーチ.

雨が降り始めたので,厳重に養生されています.

夏の夜は優雅にここで涼んでみたいですな.




続いて,中にお邪魔すると・・・

305.jpg

おっ,カップボードがきちんと注文通りになっている!




311.jpg

キッチンさんはこんな感じ.




306.jpg

LDのシャンデリア照明は「YAMAGIWA C2178W」です.

左端にちょこっと「MODIFY」さんが写っていますね.




307.jpg

2Fにある「MODIFY」さん.

洗面と,子ども部屋の間の2箇所あります.




309.jpg

そして,この怪しげな箱は・・・.




310-1.jpg

寝室の照明です.

写っている型番をググればどんなものか判ると思います.

寝室は,この照明とコープ照明(調光式)のみで,完全に雰囲気重視.




308.jpg

そして我が家の「プチこだわり」部分.

子ども部屋に採用したパナホーム純正の「リビエ」ドアは,

「戸当たり」が飛び出ているのですが,

「Uオーダー」にて「埋め込み」タイプに変更しています.

「リアロシリーズ」は「埋め込みドアストッパー」が標準となります.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,6月19日です.

312.jpg

玄関ドア登場!!!

うん,素敵




313.jpg

寝室のエコカラット.

これは「クシーノ ホワイト」です.




314.jpg

床の「リアロチェリー」

良い雰囲気です.




315.jpg

キッチンの全景はこんな感じです.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日写真盛りだくさんでした.

写真多すぎ!と思った方も,

ほぼ内覧会じゃん!と思った方も,

ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/66-2d7e7f19
