74-75PJD / 44-45PSD
地鎮祭から74-75日 / シェルター工事から44-45日

こんばんは.

「ぱな」です.

妻の「にこ」の話によると,

見たこともない金額が私の口座に振り込まれ,

見たこともない金額がパナホームに振り込まれたようです.

融資は無事に実行されたようです

さて,4月中旬より始まりました「建築記録編」ですが,

本日をもって終了となります.

お陰様で,大きな問題もなく工事は終了し,

明日,引渡を迎えることとなりました.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とまぁカタッ苦しい感じはここまでにして,

今日もいってみましょう!

まずは,6月27日の様子.

344.jpg

「プチ外構」もフェンスを残すのみです.




345.jpg

LDに採用したカーテン&カーテンレール.

詳細はWeb内覧会で,ですが・・・

カーテンは「スミノエ」で統一,カーテンレールは「TOSO」です.




346.jpg

寝室チラ見せ




347.jpg

キッチンチラ見せ

Web内覧会では,

撮影条件を一定にして各種照明on / offで撮影してみたいと思います.

もちろん夜に.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いて6月28日.

348.jpg

フェンス完成.




349.jpg

「LIXIL ジオーナフェンス BP型 ナチュラルシルバー」です.

外構はココまでです.

ポストもありませんが,DIYで設置を目論んでいます.

その他にも,なるべく安く,

おしゃれになるように,DIYでコツコツと外構を仕上げてみようかと・・・

例えば・・・

352.jpg

「テラス」の前のスペース.

ココは基本的には駐車場なのですが,

玄関へのアプローチも兼ねたデザインを思案中.

スッキリポールのある一角は芝生等のグランドカバーを.

注目株は「リッピア」です.




351.jpg

ココは庭の一番奥のスペース.

和室から見える場所になります.

和室からの眺めを優先したいところですが,

物置を置くにはココしかありません.

なので,極力シンプルで目立ちにくいデザインの物置を・・・

色はシルバー系が無難かなぁ,と思っています.

あと,ここも緑のグランドカバーが欲しいなぁ,と.




350.jpg

そして,奥から前の道路に出て行くこのスペース.

ココは「ガチ駐車場スペース」ですね.

大学生になってからずーっと「自宅で洗車」が夢でした

そして,自宅の敷地内で「タイヤ交換」も夢でした

なので,フラットになるスペースを確保したいですね,ココは.

あー妄想が膨らむ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は引渡です.

引越は1週間後なのですが,

明日は新居のお風呂に入ろうかと思っています(←親バカならぬ,新居バカ,ですな)

「建築記録編」の次は,当然・・・

「Web内覧会編」となるわけですが,

引越等でバタバタすると思いますので,

更新スピードが遅くなると思いますが,

ご容赦下さいませ.

それでは・・・







ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

追記です.

「建築記録編」をスタートした時,

ブログにアップする写真のファイル名を,

「001」からスタートさせました.

そして今日,最後の「建築記録編」

アップした写真は・・・「352.jpg」でした.

「建築記録編」だけで,352枚の写真です.

もちろんこれは氷山の一角で,

iMacのiPhotoには,およそ1,000枚の写真があります.

分譲地の造成工事写真も合わせると,1,500枚くらいかな.

撮り過ぎですね〜

まぁ,子どもが産まれてからの写真は軽く10,000枚を超えてますからドヤッ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/70-dc779a8e
