こんばんは.

「ぱな」です.

夏休みを最大限に利用して,

駐車スペースのDIYに取りかかっていますが,

早くも腰が悲鳴をあげています

今日は連投しますよ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,かりゆし家は今まで,

食洗機なるモノを使ったことなかったので,

その実力を探りたくなりました.

因みに我が家に採用したのは↓

w021.jpg

Panasonic製の「S45MD6WD」

「NP-45MD6W」に相当するモノです.

んで,先日の夕食は「夏野菜カレー」だったわけですが,

プレ洗浄は,わざと水でさっと流すだけで,

食べカスを流す程度に留めておいて,

カレーのルウはかなり付着した状態でぶっ込んでやりました!

w023.jpg

こんな感じで・・・↑




w016.jpg

ご覧の通り,汚れは全く残っておりません!




w017.jpg

コチラのお皿もキレイです

恐るべし!食洗機の実力!

こりゃぁ楽ちんです.




w018.jpg

キッチン,ダイニングの照明はこんな感じ.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,次はお洗濯編です.

洗面室に洗濯干しを設置しておられる方,多いと思います.

我が家は「URM-S型」を採用しています↓

w020.jpg

干すときには降ろして・・・




w019.jpg

干し終わったら,ハンドルをグルグル回して上まで.

これがかなり便利です.

高さの調節にハンドルを使用する煩わしさ,

ハンドルの置き場所に悩む,といった点がデメリットでしょうか.

しかしながら,高さの調節をハンドルで行うのは,

好きな高さに調節しやすく,作業効率も良くなります.



そして,我が家のお掃除グッズは・・・

w022.jpg

マキタの「充電式クリーナ CL142FDRFW」とほうきです.

ホウキでゴミを集め,掃除機で吸い取ったり,

狭い範囲であれば,掃除機だけで・・・

コードがないので,壁の角に引っ掛かったりすることもありません.

夏休み中は,朝食後の日課になってます.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とまぁ,こんな感じで過ごしております.

片付けも徐々に進んでおり,8月中には内覧会を開始したいと思います.

ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/75-cb87c226
