こんばんは.

「ぱな」です.

先日の24時間テレビで,

事故による怪我の影響で,手足と言葉が不自由になった子が,

ウォーターボーイズをやる!という企画を見ていました.

何でも疑問に思う我が娘「キキ」

「何でこのお兄ちゃんは喋るのがゆっくりなの?」

と聞かれたので・・・

ワタクシ,あくまでも「医学的」な見地から

「頭をケガしちゃったんだよ,頭は大切なところだからね〜」

と答えました.

すると,キキが真顔で反論してきました.

「ちがうよ,一番大切なのはだよ〜!」

ハイ,ソノトオリデス

夫婦揃って舌を巻きました.

知らないうちに子どもは成長しますね.



成長と言えば,「キキ」は今度小学校に上がるのですが,

妻が入学式用の服のカタログを持って帰っていました.

子供服ブランドではチョー有名な,あのブランドです.

ミ○プルーン,ではなくミ○ハウスです.

w057.jpg

「にこ&キキ」セレクトにて私に選択の余地はありませんが,

値段はチョー高い・・・.

ワタクシ,小学校から制服(←お受験しました)でしたので,

入学式に特別な服を,という発想がありません.

まぁ,お受験というのは冗談で,

私の地元は制服(学ラン)の街でして,

県下全域基本的に小学校から制服なんです.

全国的には,小学校は私服通学が一般的だと思うのですが・・・

誰か従兄弟でも結婚してくれないと,

こんなワンピース着る機会無いですよ・・・.

しかもすぐ着られなくなるし・・・

机も買わなきゃいけません



さて,よもやま話はこれくらいにして,

次の内覧会を・・・,と考えていましたが,

片付けるのが簡単なトイレを選びました.

それではどうぞー!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まずは1Fから.

w039.jpg

左手に玄関ホール←→リビングのハイドアが,

右手に階段が見えます.




w040.jpg

テレビの辺りから振り返るとこんな感じ.

右は和室,左は階段です.

突き当たりを左に曲がると,洗面室になります.




w041.jpg

リアロチェリーの引き戸を開けると,トイレ空間になります.

因みに,廊下天井に見える照明は,人感センサー付きです.




w042.jpg

トイレに入るとこんな感じです.




w043.jpg

蓋が開きます.




w044.jpg

1Fトイレの照明は,換気扇連動機能付きです.




w056.jpg

壁紙とエコカラット.

壁紙が緑っぽく見えますが,濃いめのベージュです.




w046.jpg

手洗いは照明付き自動水栓ですね.



【まとめ】

床材;シグノ サニタリー用 グランホワイトオニックス

巾木;スマート巾木 エクセルピュアホワイト

廻縁;廻縁4型 エクセルホワイト

壁紙;サンゲツ RE-3283

天井;リリカラ LW-7232

エコカラット;エアリオ アレッシュ ホワイト(ECOL-303/ARE1)


トイレ;アラウーノ タイプ2 エクセルダーク

手洗い;LIXIL キャパシア フルキャビネットタイプ クリエダーク
   (パナホーム純正品)

照明;パナソニック LGBC58057




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いて2Fです.

w047.jpg

階段を上がりきった左手にあります.




w048.jpg

2Fトイレの引き戸は,エクセルピュアホワイト.

Uオーダーで「上吊り引き戸仕様」「ソフトクローズ両側」にしています.

2Fは寝室以外,エクセルピュアホワイトにしました.




w049.jpg

アクセントクロスどーん!

かの有名な!?トキワのTWP-1289ですね.




w050.jpg

照明は,パナソニックのLGB10915KLE1




w051.jpg

手洗いも白!




w052.jpg

トイレの電灯スイッチはコレです.




w053.jpg

換気扇連動機能付きセンサースイッチです.




w054.jpg

アクセントクロスと基本クロス.




w055.jpg

2Fのアラウーノさんは色白です.

【まとめ】

床材;シグノ サニタリー用 グランホワイトマーブル

巾木;スマート巾木 エクセルピュアホワイト

廻縁;廻縁4型 エクセルホワイト

壁紙;リリカラ LV-5365 + トキワ TWP-1289

天井;リリカラ LW-7232

エコカラット;なし


トイレ;アラウーノ タイプ2 ホワイト

手洗い;スリム手洗い収納 KBシリーズ(パナホーム純正品)

照明;パナソニック LGB10915KLE1




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてみなさん,しつこいくらいのトイレ内覧会はこれくらいにしておいて・・・

アラウーノ,確かに洗う手間がかなり省け,満足しています.

しかしながら,ほぼ唯一と言って良い,大きな欠点があります.

w045.jpg

この泡で覆われた光景をみて思い浮かびませんか???

実際に使用されている方はわかるかも知れません.



























そうです!

投下したウ○チ観察ができないんです!

自分のもですが・・・

子どものウ○チは健康状態を推測するのに役立ちます.

でも,泡の中に投下されると,観察できません

流石に,泡の中を探るわけにもいかず,

ウンチの前に泡無し洗浄するのもエコじゃないし・・・.

とまぁ汚い話ですいません

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

内覧会に一貫性がないぞ,

と思った方も,

とろとろしてんじゃねーよ!

と思った方も,

ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/80-ec7f839f
