こんばんは.

「ぱな」です.

今日は早朝からガッツリ働きました.

明日は,お隣のお宅が引き渡しだそうです.

プチ内覧会が開かれる予定!?です.

やはり今日も片付けの楽な場所からです.

それではどうぞー.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の階段は,フツーの「コの字」階段になります.

w080.jpg

登っていきます.




w081.jpg

見上げると,満月がみっつ.




w082.jpg

登り切って振り返るとこんな感じ.

我が家はサニタリー,和室以外は全てリアロチェリーなので,

階段もリアロ階段にしました.




w071.jpg

上がりきったところから,階段照明を見るとこんな感じ.

奥は子ども部屋への入り口です.




w073.jpg

子ども部屋の入り口付近から見ると,寝室へのドアがあります.

どちらのドアからも寝室にアクセスできます.

太陽光パネルの昇圧器とパワコンが目立ちます・・・




w068.jpg

ホールまで来て振り返るとこんな感じ.

左から,洋収納・2Fトイレ・2F洗面になります.

洋収納は0.5畳,天棚+中棚です.

【階段まとめ】

階段設備;リアロチェリー仕様

壁紙;パナホーム純正透湿クロス MSM21675

天井;パナホーム純正透湿クロス MSM21675


照明;パナソニック MODIFY LGB15041WC





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

w069.jpg

2F洗面です.

作ってはみたモノの,使用頻度はヒジョーに少ないです

まぁ,娘が大きくなったら使用頻度が増えるかなぁ・・・.

小さな冷蔵庫の設置を考慮中.




w070.jpg

【2F洗面まとめ】

床材;ジョイハードフローリングA リアロ リアロチェリー

巾木;巾木5型 リアロチェリー

廻縁;廻縁4型 エクセルホワイト

壁紙;サンゲツ SG-1781

天井;パナホーム純正透湿クロス MSM21675


洗面台;パナソニック アクアファニチャー スクエアスタイル
    カウンター;ミスティホワイト

照明;パナソニック MODIFY LGB81583WLE1


2Fは各種建具に白系を多用し,シンプルさを追求しました.

「エクセルピュアホワイト」の質感はなかなかイイです.




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

w072.jpg

洋収納から振り返ると,ファミリースペースです.




w074.jpg

以前から使っているちっちゃな本棚です.




w075.jpg

窓は堅スベリ+FIXにダブルシェードです.

ドレープは「スミノエ MODE S SUN SHADOWシリーズ D-8298」

レースは「スミノエ MODE S ELE MODEシリーズ D-8024」

組み合わせはリビング・ダイニングと同じにしました.

ドレープカーテンは,最初は色違いの「D-8301(グリーン系)」にしていましたが,

シンプル系に方向転換した際に,現色に変更しました.




w076.jpg

少し右を向くと,エアコンと・・・




w077.jpg

バルコニーへの勝手口があります.

コチラはシングルシェード仕様です.




w078.jpg

勝手口はスライド網戸付きです.

正確には「収納網戸」と表記されています.




w079.jpg

ファミリースペースには室内物干しを設置しました.

「森田アルミ」の「pid 4Mです.(リンクあり)

以前にも書きましたが,ワタクシ花粉症が酷いため,

春〜初夏にかけては外干し厳禁になります.

まぁ私は基本的に外干しが好きではないのですが・・・.

最初は,洗面室に設置した「URM-S型」を2本設置予定でしたが,

妻の「にこ」がブログ探索で発見し,採用となりました.

2F洗面と同様,使用頻度はヒジョーに少ないため,

スッキリしたデザインのモノにしておいて良かったと思います.

【廊下〜ホールまとめ】

床材;ジョイハードフローリングA リアロ リアロチェリー

巾木;巾木5型 リアロチェリー

廻縁;廻縁4型 エクセルホワイト

壁紙;パナホーム純正透湿クロス MSM21675

天井;パナホーム純正透湿クロス MSM21675


エアコン;パナソニック CS-713CX2

照明;パナソニック ダウンライトSB拡散電球色LED
  (パナホーム純正品)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実際に住んでみると,2階はほとんど寝るだけに使用しています.

まだ子供達も2階で勝手に遊びませんし・・・.

階段の照明はかなり明るくてイイ感じです.

ファミリースペースにはユカダンがあります.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真ばっかりで申し訳ありません.

読むのが疲れますよね..

それでも・・・

ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

次回は子ども部屋を紹介したいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/81-d8dd2a22
