こんばんは.

「ぱな」です.

本日,お隣さんが無事に引き渡しの日を迎えられました.

おめでたいですね

実はお隣さん・・・

①御主人の実家は私の地元の隣の県.

②私の叔父は某大学の教員.

③お隣さん夫婦そろって,私の叔父の教え子.

これってすごくないですか?

今住んでいるところは,

お隣さんも私も地元でないんですよね.

それがたまたま,

どういうわけか現在の地に住むようになり,

家を建てることになって,

たまたまお隣になった,

すると共通の知人がいる,

ってゆーか私にとっては叔父ですし.

いやー,世間は狭し!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,今日もいってみましょう.

子供部屋シリーズです.

w071.jpg

奥のくぼんだ所が,子供部屋の入口になります.

設置してある照明は2F洗面と同じものです.

MODIFY LGB81583WLE1

この照明は,廊下照明と連動するようにしてあります.

独立させてもよかったのですが,

スイッチが増えすぎると逆に面倒かな,と思いまして・・・.

それと,くぼんだスペースには,

アクセントクロスを貼ることも考えましたが,

階段~廊下~ホールまでシンプルに仕上げたため,

アクセントクロスは不採用となりました.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

では,「キキ」の部屋からです.

w067.jpg

アクセントクロスその1 リリカラ LV-5085




w061.jpg

アクセントクロスその2 リリカラ LV-5087

このアクセントクロスの組み合わせ,

妻の「にこ」と「キキ」,全会一致での決定となりました.

掃き出し窓からは,メインバルコニーに出ることができます.




w062.jpg

ドレープは「スミノエ ディズニーホームシリーズ M-1054」

「ミッキー カーニバル」




w063.jpg

レースは「スミノエ ディズニーホームシリーズ M-1068」

「ミッキー ハーブ」

このレースカーテン,刺繍がとっても素敵なんです

「ディズニーは高いイメージがあるかもしれませんが,

この「ホームシリーズ」,実は・・・

「オーダーカーテン」ではなく,

「既製品扱い」なので,

お値段は通常のオーダーカーテンとほぼ同じなんです.

因みにカーテンレールは「TOSO レガートスクエア ホワイトグレイン」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続いて「ジジ」の部屋.

w064.jpg

姪っ子も来て何やら遊んでおります.




w065.jpg

アクセントクロスは1面のみ.

リリカラ LV-5364



w059.jpg

ドレープは「スミノエ ディズニーホームシリーズ M-1094」

「ミッキー サークルチェーン」

このミッキーは「STEAMBOAT WILLIE」ですね.

いわゆる「クラシックミッキー(オールドミッキー)」です.




w060.jpg

レースは「スミノエ ディズニーホームシリーズ M-1061」

「ミッキー コスモ」

カーテンレールは同じく「TOSO レガートスクエア ホワイトグレイン」

ジジの部屋は,ジジの大好きな「カーズ」にしてやろうかと思いましたが,

スミノエには「カーズ」のカーテンがないのと,

「キキ」と同じものでないと納得しないので,

「ミッキー」にしました.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カーテン・シェードに関しては「全室スミノエ」としています.

理由としては・・・

①メーカーが同じなので仕立も揃う

②複数のメーカーから選ぶのが大変


が挙げられます.

①はこだわらなければ気にならないと思います.

②は時間的制約や選ぶ気力の問題でしょうか.

我が家は,Webカタログで研究しつつ,

各メーカーのショウルームに行きましたが,

最終的には,

ICさん,私たち家族,ショウルームの都合,

この全てが合った「スミノエ」に行って決めました.

スミノエの「Mila Schön」「KATHARINE HAMNETT LONDON」は,

鼻血が出るほど高いですが・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,子供部屋の収納ですが・・・

w066.jpg

こんな感じになっております.

左からドア→キュビオス本棚→クローゼットです.

以前「設計編〜子供部屋」の記事でご紹介しましたが・・・

2F pre

契約前のプランでは,

上記の如く「2ドア1ルーム」仕様でした.




2F post

それを,最初から区切って収納を設置するように変更しました.

これは我ながら良いアイデアだったと思います

でもよくよく考えたら,

子供部屋をしっかり使ってくれる期間って,

下手したら10年もないですからね~

お家から通える範囲の大学にしてほしいですね
↑気が早すぎるか・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【子供部屋まとめ】(共通仕様のみ)

床材;ジョイハードフローリングA リアロ リアロチェリー

巾木;巾木5型 エクセルピュアホワイト

廻縁;廻縁4型 エクセルピュアホワイト

壁紙;パナホーム純正透湿クロス MSM21675

天井;パナホーム純正透湿クロス MSM21675


ドア;リビエ P4型 エクセルピュアホワイト(H=2042mm)
   角座ハンドル S5S型

クローゼット扉;エクセルピュアホワイト

照明;引掛シーリングのみ
   →日立 LEC-AH601Aを量販店で購入


子供部屋は,建具が全てホワイト系なので,

巾木も廻縁もエクセルピュアホワイトにしました.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日も盛りだくさんでした.

片付けの簡単でないその他のお部屋は今しばらくお待ちください

「早くしろよっ」とう意味も込めて,

「叱咤激励のポチっとな」をお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/82-6bed0e90
