2013.10.21 東京ごっこ
こんばんは.

「ぱな」です.

先日,幼稚園の運動会があったのですが,

年長組の娘「キキ」のマーチング&和太鼓,

まさかのビデオ撮影失敗!!!

厳密には・・・

ちゃんと録画開始!

→途中で前の人が急に立ったので,三脚を伸ばす

→その時に録画ボタンが押された!?

→録画停止・・・

→演技終了後,録画終了のつもりで録画ボタン押す

→録画開始!?・・・

→ぱなざめる・・・



子供たちは,自分たちのビデオを楽しみにしていました.

「キキ」に,

「キっちゃんゴメンね,パパビデオ撮るの失敗しちゃった」

と言うと,一瞬残念そうな顔をしましたが,

「いいよパパ,他のは撮れてるもんね」と.

何と心やさしい子なのでしょう



まぁ,年長組のメインイベントなので,

前もってビデオ撮影も兼ねたリハーサルがあります.

ちゃんと妻の「にこ」が撮影していましたので,

事なきを得ましたが・・・,でも本番は・・・.

まさか自分がこんな失敗するとは思ってもいませんでした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて,内覧会は遅々として進みませんが・・・

新築を機に包丁買ってみました.

ほぼ衝動買いです

w103.jpg

「吉實」さんの三徳包丁です.

左の出刃包丁は,同じく「吉實」さんのもので,

「にこ」の嫁入り道具の一つです.

恥ずかしながら,出刃包丁は一度も使っておりません

アラフォーに突入しつつある「ぱな」ですが,

これを機に魚のさばき方でも勉強しようかと思います.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

包丁を買いに行った日の午前中,

外はあいにくの空模様のため,

家の中では壮大な遊びが繰り広げられておりました.

その名も・・・

「東京ごっこ」

先日の私の東京出張に触発されたようです.

t001.jpg

とりあえず,荷物を詰めます.




t002.jpg

ジジ「俺はカンペキ,お姉ちゃんは?」

キキ「もうちょい待って~」




t003.jpg

ジジ「先に手荷物検査行くよ~」




t004.jpg

キキ「ジッくん,こっちでしょ~」

ジジ「お,間違えた~」




t005.jpg

東京に到着したようです.

この後,どうやら北海道まで行ったとのことです.



私は仕事で不在,妻はやや体調が悪く横になっていたのですが,

勝手に「東京ごっこ」なるものが始まったとのことでした.



ケンカもしょっちゅうしますが・・・

いつもこんなに仲良く遊んでくれると楽チンなのですがね~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とまぁ,こんな感じで過ごしております.

内覧会,頑張って開催しますので,

ポチっとお願いします.
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kiratech.blog.fc2.com/tb.php/87-18e77114
